松本アイクリニック(松本眼科):茨城県龍ヶ崎市(眼科・眼医者)

コンタクトレンズ・めがねの処方・ご相談 タイトル

めがねの処方

当院では、メガネの処方は随時おこなっております。メガネを処方するためには装用練習といって、処方する度数のレンズをかけてしばらく時間をおき、違和感がないかどうかのテストをしますので、お時間に余裕をもって来院してください。

視力が十分に出ないときなど目の疾患が疑われる場合には、詳しい診察を優先して行いますので、メガネの処方が後日になることがあります。また、お子さんではより詳しい屈折検査を行う必要がある場合があり、何度かの検査の後に最適なメガネを処方させていただくことがあります。

コンタクトレンズの処方

コンタクトレンズの取り扱いも行っております。コンタクトレンズを初めて装用希望の方には各種検査と取り扱いの説明をしますので、お時間に余裕をもって、受け付け終了時間の1時間半前までに来院してください。検査に時間がかかった場合は、2日に分けて行う場合もありますのでご了承ください。また、目の状態によってはレンズの処方を見合わせ、先に治療を行う場合があります。

メガネがないと生活が不自由な方がメガネを持っていない場合、コンタクトレンズだけを処方することは控えさせていただきます。それは、コンタクトレンズで目にトラブルが生じたときに、メガネがないために無理な装用を続けて目の状態が悪化することを防ぐためです。

当クリニックで取り扱っているコンタクトレンズの種類:   ソフトコンタクトレンズ(1日使い捨てタイプ、2週間使い捨てタイプ、乱視用、遠近両用、従来型)、ハードコンタクトレンズ ※在庫のないレンズでもお取り寄せ可能ですのでご相談ください。

リンク集お問い合わせサイトご利用規約
リンク集お問い合わせサイトご利用規約
Copyright (c) 2017 MATSUMOTO EYE CLINIC All Rights Reserved. Web Produce by soundboard.