松本アイクリニック(松本眼科):茨城県龍ヶ崎市(眼科・眼医者)

健康ニュースタイトル

新規のコンタクトレンズの検査はお早目に

2018.03.17

新入学の季節を迎え、はじめてコンタクトレンズを使用したいという方が多くなっております。コンタクトレンズの新規処方には、目の検査、コンタクトレンズの選定、使用方法の説明、取扱いの練習などお時間がかかります。おひとりに2時間程度かかることはふつうです。また、初日に練習までおこなった場合でも、その後にお試しのレンズを日常生活の中で使用していただいて、2回目の診察で異常がないことを確認してから本格的に使用開始となります。

従いまして、どうしてもコンタクトレンズを使いたい予定のある方は、それよりも1週間程度前までに受診していただくことと、初日は2時間、またはそれ以上の余裕をもって早い時間に受診してください。春休み期間中は特に診察も混雑しますので、インターネットまたは専用電話から時間予約をして来院いただけますようお願いいたします。

花粉症の症状の強いかたは、春にコンタクトレンズを始めることはお勧めしません。季節をずらして始めるとよいと思います。


 

ホームへ戻る   ニュース一覧

リンク集お問い合わせサイトご利用規約
リンク集お問い合わせサイトご利用規約
Copyright (c) 2019 MATSUMOTO EYE CLINIC All Rights Reserved. Web Produce by soundboard.