松本アイクリニック(松本眼科):茨城県龍ヶ崎市(眼科・眼医者)

診療設備のご紹介 タイトル

クリニックの施設

受付 待合室 キッズスペース
オープンカウンターの受付にていつでも笑顔のご対応。お気軽にお声掛けください。 明るくて広めの待合室です。ゆったりとお待ちいただけると思います。 小さなお子さんが靴を脱いで遊びながらお待ちいただけるスペースを用意いたしました。
診察室 暗室 多機能トイレ
診察、眼底写真の撮影、網膜の断層撮影などを行うことができます。 カーテンを閉めると暗い検査室となります。視野検査やレーザー治療などを行います。 車いすの方や、小さなお子様連れの方に配慮したトイレです。女性専用のトイレもあります。
視力検査室 メガネ
眼科の基本となる視力を検査するスペースです。 当院で検査を行った方でご希望の方に、眼鏡のご紹介をしています。特にお子さんには顔にあった軽くてずれにくい眼鏡フレームをお勧めします。

診療機器

光干渉断層計(OCT) 細隙灯顕微鏡 眼底カメラ
網膜の断層撮影をします。緑内障の早期発見や網膜疾患の精査ができます。 肉眼では判断できない細かい目の様子を拡大して観察することができす。 目の奥(網膜・眼底)の写真を撮ります。様々な眼底疾患の診断、記録をします。
手持ち細隙灯顕微鏡 レーザー治療器 自動視野計
細隙灯顕微鏡のような機械に顔をつけることができない方や小さなお子さんに使用します。 さまざまに眼疾患に対して、レーザー(光凝固)治療を行う機械です。白内障手術後のくもり(後発白内障)の治療を行う機器も設置しています。 緑内障に代表される疾患にみられる、「視野が欠けてくる異常」を測定して発見します。
リンク集お問い合わせサイトご利用規約
リンク集お問い合わせサイトご利用規約
Copyright (c) 2018 MATSUMOTO EYE CLINIC All Rights Reserved. Web Produce by soundboard.