松本アイクリニック(松本眼科):茨城県龍ヶ崎市(眼科・眼医者)

健康ニュースタイトル

ヘルス講演会がありました

2016.07.21

本日、龍ヶ崎市保健センターでヘルス講演会があり、講演させていただきました。たくさんの方にお集まりいただいてありがとうございました。

「健診で見られる目の病気」結果の見方・早期発見の重要性:というタイトルでお話させていただきました。なかなか目の話はとっつきにくいと思いますので、なるべく写真をたくさんお見せして、いろいろな病気があるなーとか、こんな感じでも症状がないのか!とか、健診やってなにが分かるの?とか・・という話になっていたはずですが、いかがでしたでしょうか?

せっかく健康診断に出かけたら、その結果をよく見て、何か指摘がありましたら、是非二次検査をお受けください。症状がなくても経過観察や治療が必要な場合がたくさんあります。また、糖尿病、高血圧、高コレステロール血症などがある方は、目の疾患のリスクも高くなります。どうぞ、精密検査をお受けください。もう、これにつきます!!


 

ホームへ戻る   ニュース一覧

リンク集お問い合わせサイトご利用規約
リンク集お問い合わせサイトご利用規約
Copyright (c) 2024 MATSUMOTO EYE CLINIC All Rights Reserved. Web Produce by soundboard.