松本アイクリニック(松本眼科):茨城県龍ヶ崎市(眼科・眼医者)

健康ニュースタイトル

お子さんのメガネ

2016.12.06

最近ではちいさなお子さんでも近視の方が増えてきて、メガネを必要とすることが増えています。また、より小さな(就学前など)お子さんでは、遠視などにより、弱視といって視力の発達が不十分になることがあります。弱視の治療にはメガネが必要です。当院では、そのようなお子さんにメガネ処方箋を発行して、お近くのメガネ店で作製していただいていますが、その後にお子さんが定期検査にいらっしゃると、メガネのフレームが顔にあわないためにずれてしまい、せっかくのメガネの効果が出ていないケースがよくあります。また、お子さんはメガネの取扱いが大人よりも雑になるため、破損なども多くあるようです。

そこで、当院では特に中学生までのお子さんのメガネについて、クリニックに出入りの業者さんにお願いして、お値段設定や補償内容を充実させ、今までよりご利用しやすくみなさまのお役に立てるように改善いたしました。もちろん、お子さんの顔にぴったりのフレームをご用意しています。日常のちょっとした不具合の修理も含め、責任をもって対応させていただきます。毎週、火曜日には担当者と直接ご相談いただけますので、ご利用の方は火曜日、または第2と第4の土曜日にお越しください。

また、曜日にかかわらず、年齢にかかわらず、いつでもメガネの処方箋の発行はしております。まずは正しい診断とそれに基づいたメガネ装用が大切です。お子さんの成長は早いので、時期をのがさずに適切な対応が必要です。健診などで視力に不安のある方は、どうぞご来院ください。


 

ホームへ戻る   ニュース一覧

リンク集お問い合わせサイトご利用規約
リンク集お問い合わせサイトご利用規約
Copyright (c) 2024 MATSUMOTO EYE CLINIC All Rights Reserved. Web Produce by soundboard.